ホーム > ニュース > 第52回テレビ朝日ビッグスポーツ賞レポート

第52回テレビ朝日ビッグスポーツ賞レポート

Category : ニュース  |  Date : 2018/01/12 10:04

2018年1月11日,都内ホテルにて第52回テレビ朝日ビッグスポーツ賞表彰式が行われ,本会の下記選手が表彰されました。

ビッグスポーツ特別賞(体操 白井健三、村上茉愛)
ビッグスポーツ五輪奨励賞(新体操日本代表団体フェアリージャパンPOLA、皆川夏穂、トランポリン 岸彩乃)
体操プロジェクト賞(体操 宮地秀享、杉原愛子)
—————————————————————-

【ビッグスポーツ特別賞】
■体操男子 白井健三選手
本日はこのような賞を受賞することができ大変嬉しく思っています。昨年は、日体大の同級生として村上とともに世界で金メダルを取ることができました。体操は今年からまた世界選手権で団体総合がはいってくるので団体総合でもリオ五輪に続いて金メダルが取れるようにこれからも日本をひっぱっていこうと思いますので今後共ご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。
●今年の世界体操に向けての意気込み。
2017年は個人総合としての戦いになってしまったのですが、今年内村選手も復活して広い層で幅広く強い日本が戻ってくると思いますので、団体総合はもちろん種目別・個人総合でもいろんな種目でもメダルがとれるようにチーム一丸となって頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。

■女子体操 村上茉愛選手
本日はこのような素晴らしい賞をありがとうございます。自分自身、メダルを取るのが初めてで金メダルなので、いろんなことが新しい挑戦ではあるのですが、今年団体競技が入るので女子団体でメダルをとれるように頑張りたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。
●今年の世界体操に向けての意気込み
2017年は挑戦者としてメダルを取りに行ったのですが、今年は金メダリストとして追われる立場ではあるのでその気持ちに負けないように自分自身もそうですが、チーム一丸となって頑張りたいと思います。

———————————————————
【ビッグスポーツ五輪奨励賞】
■新体操日本代表 団体キャプテン 杉本早裕吏選手
本日は、このような素晴らしい賞をいただき本当にありがとうございます。この賞を励みに2018年は世界選手権でメダルを獲得し、自分たちのチカラで2020東京オリンピックの出場枠を勝ち取ることをできるように頑張っていきたいと思います。今後共よろしくお願いいたします。

■新体操個人 皆川夏穂選手
●2018年世界選手権への意気込み
今年の世界選手権では、個人総合でのメダル獲得を目指して毎日の練習を頑張っていきたいと思います。

———————————————————
ビッグスポーツ五輪奨励賞
■トランポリン 岸彩乃選手
2017年の世界選手権では銀メダルを獲得することができました。本日は、このような名誉ある賞に選出していただきありがとうございます。今年も世界選手権が開催されますので、またメダルを獲得できるように頑張っていきたいと思います。
●世界選手権に向けて意気込み
今年は団体選手権がないのですが、個人戦、シンクロナイズド競技がありますのでこの2種目でメダルが獲得できるように日々の練習に精進していきたいと思います。

受賞者一覧(他サイト情報)へ
18-01-12-01-01-33-500_deco