JAPAN CUP2009日本代表:女子

JAPAN CUP2009に向けて!
上村美揮(朝日生命体操クラブ)
 試技会前まで調子がよくなかったのですが、調子悪いなりに試技会では無難にまとめられてよかったです。ジャパンカップはチーム戦なので、北京オリンピックのようにみんなで力を合わせて、落ち着いて自分の演技ができるよう頑張りたいと思います。
大島杏子(朝日生命体操クラブ)
 この間の試技会ではミスなくできましたが、今、少し自分の感覚と動きにズレを感じています。試合までにそれをうまく調整し、去年のオリンピックのように落ち着いてできるように取り組みたいと思います。自分はゆかのポイントで世界選手権の代表入りをしているので、ゆかでしっかり貢献できるように頑張ります。
美濃部ゆう(朝日生命体操クラブ)
 ヤンセン社の器具を使った大会ですが、北京オリンピックの時より合わせられるようになって自信がついてきています。試技会では大過失はなかったのでよかったのですが、倒立姿勢が不十分などミスもあり、本番では細かいところまで気をつけていきたいです。ジャパンカップはチーム戦なので失敗しないようにチーム貢献したいです。
新竹優子(羽衣学園高校)
 平均台の実施面の問題でDスコアに影響する部分があるなど、まだまだ課題がたくさんありますが、一生懸命練習を継続しています。ジャパンカップでは5-3-3のチーム戦があるので、日本の代表選手としてミスのないしっかりした演技をしたいと思います。
鶴見虹子(朝日生命体操クラブ)
 これまで全体的にミスのない練習ができたので調整は順調と言えます。段違い平行棒の倒立へのおさめが不安定ですが、跳馬のユルチェンコ2回ひねりはNHK杯よりもできがよくなっています。ジャパンカップでは、チーム戦をまず雰囲気よく、練習通りやりたいです。また、新しいルールになってからの数少ない国際大会の機会となるので、新ルールが自分にとってどんな評価になるのか楽しみにしています。