NHK杯事前会見

報告者:

■上村美揮選手(朝日生命体操クラブ)のコメント
 2次予選のときに左のかかとを痛めて、練習が不足している分、不安もあります。2次予選でトップになったことについて特に下位の選手と差があるわけではないので、スタートは一緒の気持ちでこの大会に臨んでいます。オリンピックの代表になりたいので、後悔のない思い切った演技をしたいと思います。
■鶴見虹子選手(朝日生命体操クラブ)のコメント
 2次予選前に比べて練習量が増えたし、演技も安定してきました。今日の練習で跳馬の「ユルチェンコ1回半ひねり」がいい感じだったので、2本目に跳びたいと思います。オリンピックの代表選考会というプレッシャーはありません。明日、明後日、練習どおりに演技したいです。
■内村航平選手(日本体育大学)のコメント
 2次予選が終わって1週間ほど体調を崩して練習ができませんでした。その後、なかなか調子をあげられずにいましたが、ここ1週間ほどでようやく調子は戻ってきました。2次予選でのトップ通過は運がよかったと考えています。とにかく、自分がやらなければならないことを集中してやれば代表はついてくると思います。2日間ノーミスで個人総合による代表権を得たいです。
■冨田洋之選手(セントラルスポーツ)のコメント
 2次予選が終わって短期間でしたが体調を崩すことなく、基本的に2次予選の延長という感じで、演技に磨きをかけ、着地まで気を配って調整してきました。2次予選では初日のゆかで大きなミスをしてしまったので、そうならないようにしたいと思います。まずは2日間12演技をミスなくやることを目標に臨みます。