JAPAN CUP 2009 女子個人総合記者会見

報告者:

HUANG選手
自分のベストのレベルの演技とまではいかなかったのですが、まずまずの出来で、満足はしてます。今日の平均台のは昨日失敗した技を抜いたので、気持ちを楽にして演技が出来ました。跳馬の出来がよかったのは想定内です。自分は脚力が強いので四種目の中で跳馬が一番得意ですし、今後更に伸ばしていきたい種目です。
MUSTAFINA選手
今日の結果には満足してます。自分の力を発揮することが出来たと思ってます。全体的に見ると、今日の演技はよく出来た方だと思うのですが、跳馬はよかったものの、平均台は自分の納得のいかない出来だったので、得点も低くなってしまったと思います。段違い平行棒は止めるところは止め、飛ぶべきところは飛んで、いい出来だったと思います。それに対して観客のみなさんが盛り上がってくれたのも感じてました。
 今回で日本は二回目なのですが、日本人は友好的で明るくとても楽しく過ごすことが出来ました。、
NABIEVA選手
 私も自分の結果には満足しています。今まで練習してきた成果が発揮でき、すべてうまくいったと思います。一番重要なのはこの大会に参加できたことです。今日はどの種目でも落下をすることもなく、全体的にうまく出来たと思います。ゆかのところで一箇所ミスがありましたが、跳馬では今までになかったくらいのいい出来だったと思います。
 今回は日本は初めてなのですが、とても気に入りました。試合会場もとても気に入り、試合のレベルも高く、素晴らしい大会と思いました。日本の印象は素晴らしいものだけです。素敵な洋服を売っている店もたくさんあり、とても嬉しかったです。
 優勝した中国の選手には心からおめでとうといいたいですし、来年もこの大会が行われることを祈ってます。