世界体操・女子試合後のコメント

報告者:

■上村美揮選手コメント
 今日は落ち着いて演技ができてよかったです。みんなの声援もよく聞こえて励みになりました。細かなミスもありましたが、日本の美しい体操が評価されてEスコアにつながっていると思うので決勝も今日に負けない演技で頑張ります。みなさんの応援が支えになって自分の力になっています。また、力を送ってください。
■大島杏子選手コメント
 今は失敗して申し訳ないという気持ちと北京の結果に慢心して、今回の大会に向けての取り組みに対して心のゆるみがあったのかなとの反省が頭に強く残っています。調子は悪くなかったし、自分的にもいい試合ができるイメージができていたのですが、2種目とも大きな失敗を出してしまったことで、改めて準備の大切さや次を目指して頑張ろうという気持ちが湧き上がっています。応援してくれた人のためにもしっかり克服できるように一からやり直します。
■新竹優子選手コメント
 すごい緊張してふらつきが多かったことに少し悔しさが残っています。試技会のとき、開始技ですごい失敗をして、そのところはしっかりできたんですが、つなぎができていなかったり、自分の力が出し切れなかったのでどんなときでも力を出せるように次に向けた練習をしたいです。ただ、世界大会で大きなミスをしなかったことは自信になると思います。応援はすごいパワーになります。ありがとうございました。
■鶴見虹子選手コメント
 今シーズンでは失敗なく満足する試合がほとんどなかったので、練習どおりできたことがうれしいです。欲張らずに試合に臨んだことがよかったのかもしれません。段違い平行棒は最初の演技者だったので
緊張しましたが、全体的に思い切って演技できた試合で気分がいいです。今日はみんなの応援が届きました。決勝でも油断しないで、最後までいい演技をします。
(コメント受付中)
試合後、応援席にて