第63回全日本体操・大会前記者会見

報告者:

内村選手
体調はそんなに悪くはないです。団体戦は全種目、種目別はあん馬以外の5種目に出る予定です。団体は去年優勝していますが、怪我人が出ているので、自分が6種目演技をして勢いをつけれたらいいなと思います。種目別では、ずっと沖口選手に僅差で負け続けているので、今年こそは勝ちたいと思います。世界選手権からは、平行棒でティッペルト、鉄棒でアドラー1回ひねりを加えてます。ポディム上での試合で、世界選手権のときは跳馬でスピードがつき過ぎて失敗してしまったので、その点は注意したいです。
田中選手
痛めていた右手首、右肩ともにほとんど痛みが消えました。団体、種目別共に、あん馬、つり輪、平行棒に出ます。世界選手権でメダルを取った平行棒では負けられないという思いもありますが、団体戦の方を重視して頑張りたいと思います。Dスコアを上げることが課題ではありますが、今回は構成を変えてません。ポディウムがあるという点で、いつもの代々木とは違うなと感じてます。
鶴見選手
種目別は、結果を気にせずに自分の演技をするのが目標で、団体はチームの為にいい演技をして優勝したいので、世界選手権のような演技が出来ればなと思います。ゆかに関しては、種目別では2回半ひねりからの伸身前方宙返り1回ひねりを入れると思います。