第70回全日本体操競技選手権大会 女子決勝 第2ローテーション

報告者:

段違い平行棒
杉原愛子
閉脚シュタルダー1/2ひねり+イエガー、シュタルダー1回ひねり+1/2低棒移動などを下り技までしっかりまとめるが、ところどころ振り上げ倒立が甘く入っていたのが気になる。
村上茉愛
閉脚シュタルダー、マロニー+ギンガー、閉脚屈身イエガー、1/2ひねり低棒移動が少し甘く入っていたのでDでの難度承認がどうか。下りはムーンサルトで小さくホップ。
土橋ココ
おそらく翻転倒立1回ひねりからギンガーまでつなげる予定だったのが、翻転が少し流れた形になり、つながらず。フット倒立1回ひねりの後の1/2ひねり低棒移動の倒立角度が甘く入ったように見えたが、Dでの難度承認がどうか。終末技はかかえ込みの1/2ひねり前宙ダブル
河崎真里菜
開脚シュタルダーからのシャポシニコワ1/2ひねり、イエガー、パク、マロニー1/2ひねり、前宙ダブル下りをしっかり決めきる。流れるような大きなスイングでの実施と世界の流れにのった「今らしい」構成。
寺本明日香
閉脚シュタルダー1回ひねりが少し流れ、そこからのギンガーが遠のき、ヒヤッとするキャッチ。次の振り上げ倒立で反ってしまい、なんとか持ち直す。シュタルダー1/2ひねりからのイエガーも少し遠いキャッチのように見えた。1/2ひねり低棒移動も少し甘く入ったように見えたが難度承認がどうか。下りの着地はOK
ゆか
ゆかでは、湯元ゆりか、内山由綺、湯元さくらと、コンテンポラリーダンス系の芸術性の高い演技が続き、日本の芸術性への多大な取り組みがうかがえる。
笹田夏実選手、平均台ノーミス。