第71回全日本種目別トライアル前半

報告者:

〇第1ローテーション
小畠廉生 ゆか
かかえこみルドルフで入り、第3節の前方2回ひねりで大きく動くが最後の後方3回ひねりまで大きなミスなく通しきる。
安里圭亮 跳馬
1本目 リセグァン、雄大な跳躍で着地は後ろに1歩。
2本目 ヨーⅡ、若干低い着地姿勢になったが1歩にまとめる。
金子健三 鉄棒
ヤマワキひねり、コールマン、アドラー1回ひねり~ヤマワキの捌きは秀逸。存在感のある演技実施で大きなミスなく通しきる。14.400
古橋崇志 あん馬
開脚での前後移動を実施、シャープな体線を活かした美しい演技。
神谷拓歩 鉄棒
ヴィンクラーを成功、後半にバラバノフを実施するが落下。
梨本隆平 あん馬
メリーゴーランドを入れた構成、質の高い旋回でしっかり通しきる。14.900
北園丈琉 平行棒
本大会唯一の中学生、棒下ひねり、棒下、バブサーなどしっかりきめ、屈身2回宙返りの着地もうまくまとめる。バブサーでバータッチ。
井上博稔 跳馬
1本目 ロペス、若干低い着地になったが1歩におさえる。
2本目 ろーチェ、しりもち
〇第2ローテーション
三輪哲平 平行棒
ホンマ、ヒーリー、棒下ひねり、バブサー、チッペルト、ホンマで少し肘が抜けかけたがこらえる。しっかり通していたが屈身2回宙返りでしりもち。
梨本隆平 つり輪
Dスコアはそれほど高くないが、丁寧な実施でまとめる。
神本 将 平行棒
お兄さん同様この種目に定評のある選手、美しいしっかりした実施で通してきたが、屈身2回宙返りの着地で大きく動く。
野々村晃司 平行棒
ホンマ、マクーツ、ヒーリー、チッペルト、美しい実施で演技を進めたが下りの前の倒立で肘をゆるめて調整、屈身2回宙返りの着地はわずかな動きでまとめる。
堀内柊澄 あん馬
スケールの大きさを感じさせる演技、姿勢も良く、大きなミスなく通しきる。
小畠廉生 あん馬
フロップ、コンバインと順調だったがロスで落下。
〇第3ローテーション
榊原颯太 つり輪
中水平、ヤマワキ連続~ホンマ十字、丁寧な実施で伸身月面の着地もまとめる。
梨本隆平 跳馬
ドリッグス、まずまずの実施で着地は前に1歩。
田中瑞樹 平行棒
バブサーなど上手に捌き、屈身2回宙返りの着地もまとめる。
堀内柊澄 つり輪
ヤマワキ連続からバラバノフ、非常に見ごたえのある連続で着地をまとめる。
高見昌和 つり輪
十字倒立から押し上げ倒立を実施、力強い実施で月面ひねりの着地は1歩。
山口悠樹 あん馬
ミクラックで入り、安定した実施で演技を進める。大きなミスはなかったが、終末技がC。
金山大和 あん馬
しっかり腰の伸びた素晴らしい旋回で高いDスコアの演技構成を遂行していったが、終末技で大きくバランスを崩し落下、終末技をやり直す。
中山俊貴 あん馬
軽々と脚を回しいる感じの演技、メリーゴーランドで脚を開くなど姿勢を乱す場面が多かったが落下せず通しきる。
高田治吉 鉄棒
カッシーナ、コールマンを成功、大きなミスなく伸身月面の着地は1歩にまとめる。
〇第4ローテーション
堀内柊澄 跳馬
後ろとびひねりからのロウウン、安定感のある跳躍。
工藤友也 あん馬
ブスナリ少し詰まるが成功、開脚旋回での技を多用し豪快さを表現した演技、終盤惜しくも落下。
梨本隆平 平行棒
棒下ひねり、棒下などしっかりした実施で捌く、車輪でバーを握りそこねひやりとする場面があったが、大きなミスにせず無難に通しきる。
南 亜蘭 跳馬
ドリッグス、着地を止める。
遠藤和希 ゆか
後半に後方2回半ひねり~前方2回ひねりを入れる構成、大きなミスなく最後の3回ひねりもまとめる。
白井晃二郎 ゆか
入りの後方4回ひねり成功、その後もひとつひとつ着地を止め、順調に演技を進め大きなミスなく通しきる。
金子健三 つり輪
しっかりした実施で演技を進め、伸身月面も着地をまとめる。
佐藤 巧 ゆか
前方屈身2回宙返り、前方かかえこみ2回宙返りひねり、しっかりとひとつひとつの着地をまとめ、最後の後方3回ひねりも1歩にまとめる。
第5ローテーション
長谷川瑞樹 跳馬
1本目 ヤンハクソン、しりもち。
2本目 ドリッグス、しりもち
大谷陸人 つり輪
バランディン3を実施、大きなミスなくまとめる。
川井るい 鉄棒
大きなミスなく演技を進め、後方かかえこみ3回宙返り、後ろに2歩。
佐藤 巧 跳馬
1本目 ヨーⅡ、雄大な実施で着地は後ろに1歩。
2本目 ドリッグス、豪快な跳躍、着地は後ろに1歩。
遠藤幹斗 跳馬
1本目 ヨーⅡ、豪快な跳躍、着地は後ろに大きく1歩。
2本目 ドリッグス、若干入りの向きがあいまいだが、腰高の着地でまとめる。
岸畑信平 つり輪
バランディン2を実施、水平技の実施も力強い演技、大きなミスなくまとめる。
石澤大翔 あん馬
開脚での前後移動、シャープな演技で後半若干疲れが見えたが通しきる。
梨本隆平 鉄棒
リバルコの捌きが良かった、非常に姿勢良く、安定感漂う実施で伸身ルドルフの着地までしっかり止める。
榊原颯太 平行棒
ひとつひとつの技を丁寧に捌いている印象、しっかり通しきる。
〇第6ローテーション
鈴木颯太 つり輪
後転中水平、アザリアンなど力技の強い実施、惜しくも振動倒立で乱れ、着地も低くなる。
小倉佳祐 跳馬
1本目 ロペス、豪快な跳躍で後ろに1歩。
2本目 ロウウン、後ろに1歩。
金子健三 平行棒
若干手のずれが出たものの棒下系を無難に捌き、ドミトリエンコ、ハラダなどもミスなく実施、屈身2回宙返り下りの着地も止める。
梨本隆平 ゆか
最初にルール改正に適応するために入れた前方かかえこみ2回宙返りを決めると、次々を着地をてんていった。マンナもきれいに実施、最後の後方3回ひねりで大きく右にバランスと崩し片膝をついてしまう。
亀山耕平 あん馬
交差倒立を2つ実施、片足技の美しさは絶品!!、Eフロップ、Eコンバイン、あん部馬背フェドルチェンコ、ウーグォニアンなども無難に捌き、大きなミスなく通しきり15.250。
本日の出場者の中にはユニバーシアード枠の選手が入っており、該当者はトライアル前半に全種目を行う。昨日行われた個人総合予選と本日の成績を並べ、上位36選手が個人総合決勝に進出する。
その結果、本日出場者の中から次の4選手が決勝進出を果たした。
榊原颯太(朝日生命)
堀内柊澄(鹿屋体育大学)
梨本隆平(順天堂大学)
村岡 潤(福岡大学)