第71回全日本体操個人総合選手権 女子決勝第2ローテーション

報告者:

1組 段違い平行棒 
寺本明日香
閉脚シュタルダー1/2ひねり+屈身イエガーはOK。シュタルダー1回ひねりからのギンガーで少し近づき膝が曲がってしまう。その前後のシュタルダー系のひねりで肘の曲がりや倒立へのおさめがスムーズにいかないところが気になったが、ムーンサルトの着地までまとめあげた。
村上茉愛
マロニーからのギンガーでほんの少し近づく。翻転倒立が少し甘く入るが、屈身イエガーはしっかりキャッチ。フット倒立1回ひねりが流れて横にも振られてしまうが、低棒移動で立て直す。(さすがの経験値!)最後のムーンサルトは村上選手らしく着地をねじ込むように決める。
梶田凪
シュタルダー1回ひねりからマロニー、パクとしっかりつなげる。シュタルダー1/2ひねりからのイエガーもおりのムーンサルトの高さも十分。だが、数か所、振り上げ倒立での移向やシュタルダー1/2ひねりのひねり終わりで肩が少し出ているのがマイナスの印象を与えているのか、Eスコアが7.85と伸びず。
杉原愛子
閉脚シュタルダー3種類、すべて今日は予選より倒立へのおさめが良く、振り上げ倒立も意識して丁寧にはめにいっている印象。終盤のシュタルダー1回ひねりが少し流れたが、ムーンサルトの着地は1歩でまとめる。
中路紫帆
マロニー+1/2ひねり低棒移動+シュタルダー飛び出しの組み合わせをスムーズに実施したが、そのあとのフット倒立で少しもたつき、そのまま慌ててフット倒立1/2ひねりで背面車輪へ。なんとかスイングで立て直しながら背面車輪片手軸1回ひねり(一度手がバーに触れているようにも見えるが…)からイエガーはほぼ横っ飛びでキャッチ!次の振り上げ倒立からの逆手への握り換えでももたつき一瞬ヒヤっとしたが、なんとか前宙ダブルを回し切って着地。見ている方もハラハラドキドキの演技。
2組の笹田夏実選手は平均台の側宙で落下。