【関係者】スマートシステム活用のご案内

【申込受付締め切り:諸事情により申し込みは11月末日にて申込受付終了しました。】
スマートシステムの申込は毎年度登録となります。
年度終わりには再登録が必要となります。
 この度、世界の動向分析、競技力の向上を図る等の目的で男子体操競技強化本部が活用しています「スマートシステム」を日本体操協会登録者(中央役員、加盟団体役員、体操競技審判員、体操競技選手・指導者)にもご活用いただく機会を設けることになりました。本システムは、IDとパスワードによって利用できる方を限定し、FIGワールドカップシリーズ、世界選手権などの演技映像を、Dスコア、Eスコア、得点の情報とともに閲覧できるシステムとなります(トライアル版をご準備しておりますので、下記要領にてお試しください)。この情報提供により各競技会での諸外国の動向、採点傾向、技術分析等の自己研鑽に努めていただくなど、「体操ニッポン」のさらなる競技力向上、普及発展を目的とした事業展開であることをご理解の上、ご活用いただければ幸いです。
 なお、このシステムの構築並びに運用には、国立スポーツ科学センター(マルチサポート)、本会強化本部研究部の方々にご尽力いただきました。ご協力いただきました皆様方に心から感謝申し上げます。
【トライアル版の利用】
①SMART edge(ブラウザアプリ) 
https://smart.ijiss.jp/ へアクセスしてください
②下記、ユーザー名とパスワードにてログインしてください。
ユーザー名: trial_user@a.gymnastics
パスワード: trial_user
※トライアル版は2001年の6演技のみ閲覧できます。
閲覧方法 (pdf)
以上