「日本体操祭」開催のご案内

期日2021年 2月11日(木・祝)
場所武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナ

* JASRAC検索方法を以下に追記しました。
 
団体(チーム)代表者へ
2020年度事業として、日本体操祭を上記の日程で開催いたします。開催にあたっては、日本体操協会が示す「体操イベント実施に向けた感染拡大予防ガイドライン」を基に本大会に応じた感染拡大予防マニュアルを作成中です。皆様の安心安全を実現できるよう大会を運営いたしますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
今回は無観客とし、大会の様子を「CSテレ朝チャンネル2」で放送いたします。参加方法は2通り(会場発表または動画発表)を設けました。詳細はこちらをご確認ください。
北海道から沖縄まで日本全国の体操チームが集う、コロナ禍でのニュー・ノーマルな日本体操祭です。様々な環境下のことと存じますが、多くの皆様のご参加をお待ちしています。
※CS放送は、2月11日のライブ放送と後日、編集したプログラムによる放送を計画しています。
【主催】 公益財団法人 日本体操協会
【協賛】 チャコット(株)・(株)カメラワーク ・(株)ササキスポーツ ・ オリエンタルバイオ(株) 予定

開催案内(PDF)
 
JASRAC検索方法(PDF)
*演技で使用する音楽は、JASRAC(日本著作権協会)登録曲とします。

参加を予定(検討)されているチームは、お手数ですが、こちらより参加の意向をお知らせください。
参加意向調査(アンケートフォーム) 

*参加団体代表者会議は、2020年11月29日(日)13:30より国立オリンピックセンター「国際会議室」で実施する予定です。オンラインで会議に参加することもできます。