2018年3月12日から6月29日の期間、2020年東京オリンピックボランティア募集前に、国内大会での大会運営ボランティア希望者の申請窓口を設置し、体操ボランティアの状況を把握するとともに、ボランティア組織構築の準備をすることを目的に、本会JGA-WEB登録システム上で、その申請を受け付けております。

申請方法はJGA-WEB登録システム(https://jga-web.jp/)の個人マイページにログインしていただき、「講習・研修会一覧」に掲載されている「ボランティア希望者申請」にお進みください。必要事項を記入してエントリーするだけです。
なお、これらはすべて個人マイページでの作業のため、登録責任者が一括して申請することはできません。

※よくある問合せ

【Q】JGA_WEB登録システムで登録したことがなく、IDがありません。どうしたら登録できますか?

【A】本会IDを取得されていない方でボランティアをご希望の方の受付は行っておりません。ただし、東京オリンピックでのボランティアのみをご希望の方は、大会組織委員会申請窓口より申請可能です(ボランティア採用を確約するものではありません)。

また、これは希望者の申請で、ボランティア採用を確約するものではありませんので、少しでも興味のある方は申請いただきますようお願い申し上げます。

総務委員長 遠藤幸一