体操ニッポン2016エキシビション よくある質問

体操ニッポン2016エキシビション よくある質問 イベント情報へ
・会場内での写真・ビデオ撮影はできますか?(回答修正2016.11.17)
①演技中は撮影禁止です。
②アトラクション・トークショー等の時間で撮影可能な場面を設けますので、場内アナウンスに従って撮影してください。
※会場内でのフラッシュ撮影は固くお断りします。
※撮影した選手の写真や動画をインターネットやSNS(TwitterやFacebook等)で公開することは禁止いたします(肖像権の問題等ありますのでご理解の程お願いいたします)。
・チケットはどこで購入できますか?
10月1日10:00からウェブサイト「チケGYM」(http://jga.pia.jp/)にて購入できます。
また、10月15日10:00からチケットぴあ、ローソンチケット、イープラスでも購入可能です。
・「チケGYM」とはどのようなサイトですか?
日本体操協会の競技会のチケットなどを販売している体操ファンのための公式チケット販売サイトです。
チケットに関する情報はメールマガジンでのご案内も可能です。
・スマートフォンから購入できますか?
 チケGYM・チケットぴあ・ローソン・イープラス共にスマートフォンに対応しております。
・シルバー割引はありますか?
 シルバー割引の設定はございません。
**・こども料金はありますか? **
 こども料金の設定はございません。
未就学児のお子様は膝の上に乗せてご観覧いただけます。(保護者1名につきお子様1名まで)
 未就学児のお子様でも席が必要な場合はチケットをお買い求めください。
・自由席はありますか?
 全席指定となり、自由席はございません。
・座席を指定しての購入は可能ですか?
予め座席を指定しての購入はできませんが、チケGYM・チケットぴあで購入する際はエリアブロック選択が可能です。「購入確定」前の段階で、購入予定の座席番号が表示されますので内容をご確認の上ご購入下さい。
・購入したいブロック選択ができません。
 すでに販売予定枚数が終了しているブロックは選択が出来ません。申し訳ございませんが他のお席をお買い求めください。(但し、現在購?予約をしている方が期日までに入金されない場合はチケットが戻り再販売されます。最新の空席情報は販売サイトにてご確認ください。)
・複数枚購入する場合、座席は連番になりますか?
チケGYM・チケットぴあで複数枚購入する場合、基本的には横並びの連番になりますが、空席状況に応じて座席が分かれることもございます。
・オリジナルチケットと一般チケットの違いは何ですか?
オリジナルチケットは選手を起用したデザインの今回特別仕様のチケットです。
一般チケットはチケット販売各社の台紙に印字したチケットとなります。
・オリジナルチケットを購入したいのですがどうすれば手に入りますか?
10月1日~14日までの先行販売期間内にウェブサイト「チケGYM」にて「配送希望」を選択してご購入いただきますと、オリジナルチケットがお手元に届きます。チケットは11月1日以降順次発送予定です。尚、配送料と別に先行手数料がかかります。
・チケットを購入後、都合が悪く行けなくなりました。払い戻しは出来ますか?
 一度購入されたチケットはキャンセル・変更は一切出来ません。
・当日券は販売しますか?
現在のところ当日券の販売予定はございませんが、急遽追加販売をおこなうこともあり得ます。
その際には公式ホームページ上でご案内致します。
・車椅子利用なのですが、見に行く事はできますか?
はい。車椅子席をご購入ください。
お車でいらっしゃる場合はチケットに記載のメールアドレスまで①会場②お名前③ご連絡先電話番号(当日ご連絡が取れる番号)④同伴者の有無⑤?種・ナンバーをお知らせ下さい。
座席位置は当日係員がご案内致しますので指定の場所にて御観覧いただきますようお願い致します。
・車椅子の同伴者はチケット必要ですか?
ご同伴者様も車椅子チケットが必要となります。ただし、車椅子用のスペースが限られているため、車椅子席をご購入いただけるのは「車椅子利用者+付添の方1名まで」となります。
・手話通訳はありますか?
 誠に申し訳ありませんがございません。
・公演はどのような内容ですか?
競技会とは異なる演出で体操・新体操・トランポリンの魅力を発信する演技披露をする予定です。
また、チャリティオークションの実施等を予定しております。
・誰が出演しますか?
 出演予定選手
体操(男子)  内村航平・白井健三・山室光史・加藤凌平・田中佑典
体操(女子)  寺本明日香・杉原愛子・内山由綺・村上茉愛・宮川紗江
新体操     皆川夏穂・杉本早裕吏・畠山愛理・熨斗谷さくら・松原梨恵・横田葵子
トランポリン  伊藤正樹・棟朝銀河・中野蘭菜
 ※選手のコンディションにより一部変更となる可能性もございますのでご了承下さい。
 ※出演選手変更による払戻しも一切できません。
・公演時間はどのぐらいですか?
 約2時間を予定しております。※あくまで予定ですので変更となる可能性もございます。
・託児施設はありますか?
 申し訳ありませんが用意はございません。
・駐車場はありますか?
 台数に限りがありますのでなるべく公共交通機関のご利用をお願いしております。
・入待ち・出待ちをしてもいいですか?
 近隣の方のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。
上記の他にご質問等ありましたら以下メールアドレスまでお問い合わせください。
問合せ先  ex2016@jpn-gym.or.jp (体操ニッポン2016エキシビション運営事務局)