【メディア情報】いよいよ「タンブリング」がオンエア!

いよいよTBSドラマ「タンブリング」が始まる。一度だけ練習しているところにお邪魔して役者さんたちの練習を見させていただいたが、一生懸命取り組む姿勢には感心させられた。そして、ドラマ公式サイトに掲載されている役者さんのインタビュー記事からは、男子新体操の魅力を語っていただいている。
【山本裕典さん】
「お話を頂いた時、男子新体操をよく知らなかったんですが・・・僕が思っていたものとは、まったく別世界のものでした(笑)。男子新体操は3分間という短い演技の中で、努力や練習時間の積み重ね…ものすごくいろいろなものが詰まっていて、素晴らしいスポーツだな。と今は感じています。」
【瀬戸康史さん】
「最初聞いたときは、新体操というもののイメージが湧かなかったです。器械体操とか、鉄棒、女子のリボンのイメージしかなくて…。動画で初めて男子新体操の演技を見た時に、力強さとしなやかさ、そして綺麗さが同時に見られるというギャップが、すごくかっこいい!と、純粋に感動しました。」
【三浦翔平さん】
「男子新体操部のみなさんの3分間の演技を初めて見させていただいたのですが、感動しました…本当に感動しました!なんて言ったらいいかわからないくらい…本当にすごいんです。新体操の団体演技というのは6人で演じるのですが、生徒さん達の演技は一人ひとりの呼吸が合っているし、バク転も全員ぴったり合っているんです。これを演じるまでにどのくらいの練習をしてきたんだろう…と思うとすごいですよね。」
・・・
すべてを紹介したいところですが、あとはドラマ公式サイトでご覧あれ。
いずれにしても、ドラマの感想や男子新体操のイメージ等もコメントとしてお寄せいただくことを期待したい。
総務委員長 遠藤幸一