公認スポーツ指導者養成共通科目講習会講習・試験の免除について

標記、日本体育協会の定めに従って、本会に登録している下記該当者における共通科目講習会の受講と試験受験の免除申請を行います。
つきましては、平成21年度内の免除申請をご希望の方は、下記要領にてお申込みいただきますようご案内申し上げます。なお、免除申請は、本会で確認し、その上で日本体育協会の審査対象となります。申請が共通科目免除を保証するものではありませんのでご承知おきください。(平成22年度以降の免除申請については未定)

<今回の免除申請対象となる条件>
1.国・公・私立の大学、短期大学において教育実績・研究実績を持つ講師以上で、競技者の育成にあたっており、財団法人日本体操協会に関わっていること
2.日本オリンピック委員会ナショナルコーチアカデミー修了者で、財団法人日本体操協会に関わっていること
<免除申請対象者>
上記いずれかの条件に該当し、財団法人日本体育協会公認スポーツ指導者「(体操競技・新体操)コーチ」または「指導員」の資格取得を希望する者
<申請要領>
免除申請用紙(pdf / word)に必要事項をご記入の上、電子メールにて saito@jpn-gym.or.jp へ、平成21年3月12日(木)までにご提出ください。ご提出いただいた書類をもとに本会総務委員会指導者育成部にて確認し、結果をご連絡いたします。
<その他>
その他、ご質問などございましたら、電子メールにて saito@jpn-gym.or.jp へ、お問い合わせください。