【変更点更新】2022-2024 新体操採点規則 (マークアップ)翻訳版の掲載

2022-2024新体操採点規則(マークアップ)翻訳版について前回掲載した内容に変更点があります。
以下、ご確認ください。

【団体のDEについて】
・皆様からご質問が多かったDEの同時とサブグループですが、マークアップ版の見解で統一致します。DEの同時とサブグループについては、8月、9月の全国大会からの採用と致します。ご確認ください。
 
 4,交換を伴う難度(DE)
 4.1.3 1手具による交換:5名の選手たちが一緒(同時に投げる)またはサブグループ(異なる瞬間に投げる)で実施すること:
 4.1.4 2手具による交換:5名の選手たちが一緒(同時に投げる)またはサブグループ(異なる瞬間に投げる)で実施すること:

【質問について】
・質問事項は新体操審判本部アドレスにて随時、受け付けています。
 ※県名、氏名、所属を明記の上、質問事項は下記へ送ってください。
 jpnrg.judge@gmail.com (アドレスに間違いがありましたので訂正します)

2022/07/21
新体操女子審判本部
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月にFIGより提示があった採点規則マークアップの翻訳版をルールページの「その他女子関連情報・資料」に掲載しました。

競技規則のマークアップ(赤字)部分の抜粋となっております。
以下に留意して、各自における新ルールの勉強にお役立てください。

・今回の掲載内容については、8月、9月の全国大会では採用しない。
※採用ルールは、2022年4月の新体操ルール実務研修会までの情報とする
・10月全日本新体操選手権においては、出場選手、チームに周知伝達した上で必要な内容を採用する。
・FIGサイトの5月版英文のルールを参照しマークアップされた部分と日本語訳を確認すること。
・質問事項は、新体操審判本部アドレスにて随時、受け付けます。
 ※県名、氏名、所属を明記の上、質問事項は下記へ送ってください
 Jpnrg.judge@gmail.com

2022/07/06
新体操女子審判本部