第4回全日本トランポリン競技年齢別選手権大会・選手登録&申し込みについて

<本大会に参加する所属団体のみなさまへの注意事項>
平成29年度の選手登録については、すでに稼働している日本体操協会のシステムに移行します。このシステムは、各都道府県の体操協会経由で選手登録が行われています。各都道府県協会によっては登録の承認などに時間がかかること、さらに、初めてのシステムであることから、登録者が慣れておらず混乱することも予想されますので、本大会に参加する所属団体の代表の方は、十分に余裕を持って団体登録・選手登録を完了していただくようお願いします。

登録完了までのプロセス
「団体登録加入コード入手 (都道府県協会から) → 新規団体登録 → 各都道府県協会担当者承認 → 選手登録・指導者登録 → 振込 → 完了」

また、今回の大会参加申込についてはWeb を使って申込をするため、JGA-web のマイページ (所属団体のページ) からしか申込ができません。すなわち、申込最終日までに団体登録・選手登録が完了していないと (入金も完了していること)、参加申し込みができないということになりますのでご注意ください。

登録の詳細については JGA-web にある「所属団体登録ガイド」などを参照いただき、必要に応じて各都道府県の体操協会にお問い合わせください。操作方法については、サポートデスクも用意されていますので、Web にてご確認ください。