東日本大震災・義援募金へのご協力について(お願い)

 去る3月11日に襲った東日本大震災は多大な被害を生み、多くの犠牲者の皆様が悲惨な日々を送られています。被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。
 (財)日本体操協会では被災された多くの方々を支援し、被災地におけるスポーツ活動が一日も早く再開できますよう微力ながら復興のための援助を行いたいと存じています。平成23年度開催の本協会主催大会、講習会、会議、等で義援募金を実施するとともに、同年度開催の本協会主催大会は全て「東日本大震災復興チャリティー大会」として、入場料収益金の一部を義援金として日本赤十字社を通じて寄付を致したいと存じます。
 加盟団体におかれましても本主旨をご理解いただき、加盟団体主催の各大会等でも体操関係者をはじめ広く義援金の募集をお願い致したいと存じます。義援金につきましては、個人からの受付もいたしますが、可能な限り加盟団体にてまとめていただければ幸いに存じます。
 一日も早く被災地が復興し、スポーツのできる明るい日本を取り戻せることを願っております。ご協力を切にお願い申し上げます。
財団法人日本体操協会 会長 二木 英徳

1、義援金振込先
  三井住友銀行 渋谷支店 普通口座 8707082 財団法人日本体操協会
2、取扱期間  平成23年3月20日~平成24年3月末日
以上