「FIGパルクールワールドカップ2019」日程及び出場選手

●2019年の「FIGパルクールワールドカップ」は次の3大会の開催が予定されています。

FIG PARKOUR WORLD CUP 2019
#1: 4月06日(土)〜4月07日(日) 中国・成都
#2: 4月19日(金)〜4月21日(日) 日本・広島 (FISE World Series)
#3: 5月29日(水)〜6月02日(日) フランス・モンペリエ (FISE World Series)

●開幕戦の中国大会には昨年の成績をもとに女子・泉ひかり選手が招待選手として出場します。加えて男子・島田善選手がJGAパルクール委員会からの推薦選手として出場、同じく男子・松川裕太郎選手が推奨選手として出場し、さらに男子・佐藤健一選手が他の招待選手の怪我による辞退のため繰り上がりの招待選手として出場することになりました。

●JGAパルクール委員会推薦選手・推奨選手は、これまでの国際パルクール大会の実績をもとにJGAパルクール委員会が選定し、本人の出場の意思を確認して決定しました。推薦選手は遠征に関する費用を委員会負担し、推奨選手は本人負担としています。

●第2戦の広島大会の招待選手は第1戦の結果で決定しますが、JGAパルクール委員会は第2戦以降は推薦選手を設定せず、女子・泉ひかり選手、男子・島田善選手を推奨選手にすることを決定しています。第3戦についても同様です。

JGAパルクール委員会