「国体fan」サイト開設のお知らせ

開催県だけの盛り上がりとなりがちな国体情報を全国に伝え、国体の認知を高めることを目的に「国体fan」サイトが設置されましたのでお知らせいたします。なお,国体fanレポートは皆さまからの投稿によって構築するものです。奮ってご参加ください。
http://www.kokutaifan.japan-sports.or.jp/
コンテンツ概要(平成28年度構築時)
■国体fanレポート
国体関係者(開催県、市町村実行委員会・中央競技団体・都道府県体育協会・選手監督)及び観覧者等一般の方も含めて投稿を受け付け、日体協及びサイト運営委託業者にて内容を確認の上、記事をアップする。また、スポンサー情報(売店設置会場、販売物等)を投稿する。
投稿受付について
投稿受付窓口
<公開期間、投稿可能期間(国体会期終了まで)2016年9月4日(日)~10月11日(日)>
~#国体fanにレポートを投稿する時のおねがい~
このサイトは、国民体育大会の魅力を皆さんに知ってもらい、一緒に盛り上げてもらうことを目的にしています。
皆さんの投稿がこのサイトの活力になりますので、投稿へのご協力をお願いいたします。
投稿頂いたレポートの中から、皆さんに紹介させて頂きたい記事を中心に公開いたします。
※人物が特定される写真を添付する場合は、ご本人の承諾を得てから投稿してください
・ピックアップ競技(現在制作中)
大会ごとに特筆すべきと判断される競技の紹介を行う。※平成28年度は新たに正式競技となった種目(女子種目等)を掲載予定
・注目選手(現在制作中)
ピックアップ競技や、オリンピックメダリスト等のエントリーしている有名選手を取り上げ、紹介する。
・vs都道府県(現在制作中)
都道府県ごとの注目競技等を都道府県体協へ調査し、掲載する。国体fanレポート投稿時に応援する都道府県を選択できるようにし、都道府県対抗を競技得点以外の部分でも競わせることにより盛り上がりを演出する。
・国体トリビア
あまり知られていない国体の情報を掲載し、国体への興味関心を促す。
※平成28年度は「世界記録、日本記録、国体記録、昭和45年時の岩手国体優勝者記録」の比較及び国体マスコットキャラクターの紹介を掲載予定