全日本ジュニア優勝者インタビュー

報告者:

①優勝の感想
②演技を振り返って
③好きな種目
④好きな選手・憧れの選手
⑤将来の夢・目標
⑥コーチに一言
【円馬優勝】 原田 脩-はらだしゅう(池谷幸雄体操倶楽部:小6)
①一生懸命やってきたことが発揮できてよかったです。
②閉脚旋回をもっと大きくしたいです。
③あん馬
④鹿島丈博
⑤世界大会に出場すること
⑥優勝できてうれしいです。ありがとうございました。
【男子Bクラス優勝】 松本悠雅-まつもとゆうが(四天王寺スポーツクラブ:小6)
①うれしい。そしてこれからも頑張っていこうと思います。
②平行棒の下りで、しっかり押せて宙返りできた点がよかったです。ゆかの転回連続の着地で動いたところは反省点です。
③跳馬
④冨田洋之
⑤オリンピックで活躍して、体操の面白さを広めたいです。
⑥優勝はできましたが(実力的には)まだまだなのでこれからもよろしくおねがいします。
【女子Bクラス優勝】 浅田奈緒-あさだなお(トダーズ:小5)
①最初は1位になると思っていなかったけど、本番になっていつもにないやる気が出てきて優勝できてワクワクしている気持ちです。
②平均台はいつも練習でフラフラしているけど試合でしっかりできた点がよかったです。ただ、跳馬はつき手が入らず満足できていません。
③平均台、ゆか
④小沢茂々子
⑤オリンピック選手になること
⑥次はAクラスになるので、練習をいつものようにしっかり教えてください。
【男子Aクラス優勝】 堀内柊澄-ほりうちしゅうと(おかやまジュニア体操クラブ:中1)
①去年、最高学年である小学6年生でBクラス優勝できました。今回Aクラスになって上に2学年いるので中学1年生では、優勝は難しいかなと思っていたけど、優勝できてうれしいです。
②平行棒では1つ1つの技の決めが思い通りにできてよかったです。つり輪も技はありませんが、思い通りにできてよかったです。ただ、鉄棒では着地で前転してしまうミスを出してしまい反省しています。
③平行棒
④今井裕之
⑤オリンピックで金メダルを取ること
⑥怒られたり厳しい指導に対して不満に思うこともあったけれど、こうして結果が出るとコーチのおかげだと改めて感謝の気持ちがわきました。ありがとうございました。
【女子Aクラス優勝】 中野結香-なかのゆか(水鳥体操館ヒカリ:中3)
①今まで先生に反抗したり、体操が嫌になったこともあったけど、辞めないで続けてきてよかったです。
②今日は優勝できたので100点満点です。
③ゆか
④鶴見虹子、水鳥舞夏
⑤体操で世界に通用する活躍をすること
⑥反抗したり、練習中に泣いたりして迷惑かけてすいません。これからも頑張るので練習を見てください。
協力 社団法人 全日本ジュニア体操クラブ連盟
大会結果