2020新体操トライアウト開催について(第二次選考)育成プログラム

2020新体操トライアウト第一次選考育成プログラムの部が終了しました。
選考結果はこちらをご覧ください。

<第二次選考>映像選考

★第二次選考は映像での選考となります。
★課題は以下の通り(3種類)です。
★動画撮影・保存時の注意は、こちらをご覧ください。

<課題内容>

・①ステップ=映像は対象者所属団体のみに送信
伴奏音楽(くるみ割り人形第2曲:行進曲)

*見本映像をご覧いただき、各種ステップを行ってください。
*フロアーの半分(横幅13m×縦幅6.5)程度のスペースを使って演技してください。(フロアー後方で演技すると選手が小さく映るため)
*移動図(フロアーの使用)は見本通りでなくてけっこうです。ステップがしっかりと見えるようにしてください。
*撮影者は選手の動きがしっかり見えるように撮影してください。スペースの後方で動いているときには、多少人物が小さくなってもかまいません。
*撮影者の立ち位置は固定されていても、動きに合わせてカメラを左右に振り、演技全体がしっかり映像に収まるようにしてください。

・②ロープ/向き変えジャンプ=映像は対象者所属団体のみに送信

*ロープを二つ折りにして15センチ幅に開き、選手のひざ下(ひざのお皿の下)の高さにセットします。セットされたロープを向きを変えながらジャンプします。
左右→前後→右左→後前→後前→右左→前後→左右

・③ロープ/ジャンプとくぐり抜け=映像は対象者所属団体のみに送信

*ロープを1本にしてジャンプとくぐり抜けを行います。
ジャンプ時のロープの高さは選手の太ももの真ん中あたり、くぐり抜け時はひざ下の高さにしてください。
見本映像と同じように左にジャンプするところから始め、5セット。向きを変えて5セットです。

<動画受付期間>

9月28日10:00~10月11日16:00(時間厳守)

 

問い合わせ:takatsuka@jpn-gym.or.jp