2021川崎トランポリンジャパンオープン

期日2021/12/10-12
場所とどろきアリーナ

大会概要

取材申請書 (メディア以外の一般の方の申請はできません)

大会要項
申込計算書 (申込前に作成ください)
広告協賛申込 (外部リンク)
競技日程 (2021.12.2 修正)
スターティングオーダー (2021.12.2 修正)
※これ以降は得点システムにてご確認ください
JGA体調管理検温表

大会日程

12月10日 (金) マスターズ予選・決勝
12月11日 (土) 年齢別・ジャパンオープン予選、社会人予選・決勝
12月12日 (日) 各カテゴリー決勝

※参加人数により競技日程の変更の可能性があります

観戦時の注意

こちらを必ずご覧ください。
一般の撮影規制について」も必ずご確認ください。

テレビ放映予定

全日程 (金〜日)
YouTube LIVE 配信 & リアルタイムスコア (予定)

その他関連情報

会場アクセス

川崎市とどろきアリーナ
〒211-0052 川崎市中原区等々力1-3

会場図

チケット情報

新型コロナ対策のため「無観客試合」

大会結果

ジャパンオープン・全日本社会人部門
年齢別部門
マスターズ部門

大会レポート

2021.12.06 掲載
本日付にて、各所属の連絡担当者様に事前通達文書をお送りしております。受け取って居ない所属については、TRA事業委員会までご連絡ください。
2021.11.09 掲載

下記、水際対策としての3日間の待機期間短縮よる申込期間延長の可能性をお知らせいたしました。川崎市スポーツ協会との再協議の結果、海外からの帰国者如何に関わらず、当初の締切 11月7日 (日) を変更し、本日11月9日 (火) 〜 14日 (日) 23:59まで延長することといたします。

報道、または厚生労働省の情報によると、3日間の待機短縮には対象国 (指定国) が決められており、また、事前提出書類、さらには受け入れ責任者が必要など、多種にわたる提出物、ならびに条件があるとの認識です。また、「ビジネス目的」という文言があるため、就労していない学生、生徒などは対象外となっているという内容については確認しました。

その他、様々な条件がありますが、大会への参加をするために待機期間の短縮をご利用される方については、ご自身で厚生労働省などへのお問合せをいただき、ご自身のご判断にて大会への参加をお願い致します。

最後に、すでに大会参加申込を終えており、待機期間短縮により再申込をご希望の所属団体につきましては、トランポリン事業委員会 <jigyotrampoline@gmail.com> までご連絡ください。件名には必ず「JO申込キャンセル: <所属団体名>」と記載してください。今回の措置により新規申込をされる方については、メールでの連絡は必要ありません。

申込延長措置
申込:11月9日 (火) 〜 14日 (日) 23:59
入金:11月15日 (月) 着金

2021.11.06 掲載
昨日 11月5日 (金)、政府より新型コロナウイルスによる「水際対策」について、ワクチン接種者に対する入国後の待機期間を10日間から3日間に緩和すると発表がありました。ただし、現時点 (11/6) では、「ビジネス目的の短期滞在者」としていることから、全日本国民に適用されるかどうかは不明です。

もし上記の内容が全日本国民に適用された場合、特に、世界年齢別トランポリン競技大会 (アゼルバイジャン・帰国日11月30日) に出場する選手にも参加の可能性があることから、川崎市スポーツ協会との協議の結果、当初の申込締切を11月7日 (日) としていたものを数日程度延長し、世界大会日本代表はもちろんのこと、それ以外の選手でも参加申込を受け付ける判断をいたしました。

つきましては、政府からの正式発表と内容の確認が取れ次第、参加申込の延長について再度アナウンスさせていただきます。