第11回アジアジュニア選手権女子トランポリン決勝

報告者:

本日、トランポリン競技女子決勝が行われました。予選同様、中国選手がリードし、日本とカザフスタンの3位争いが展開されると予想されました。
中国選手2人を残した時点で日本の土井畑選手が予選第2演技のEスコア22.6点を大きく上回るEスコア24.3点の高得点をマークし、暫定1位、中国選手の結果を待つ展開となりました。
いよいよ中国選手の登場でしたが、予選2位通過のLIU Lingling選手は残念ながら6種目目で中断となり、DONG Yu選手は予選同様安定感のある演技を見せ、結果として、土井畑選手の銀メダル獲得と同時にユース本選出場をつかみました。一方、吉村選手も予選得点と同じ合計得点33.3点をマークする見事な10本の粘り強い演技で銅メダルを獲得しました。
決勝に進出した日本選手は程よい緊張感の中、自己の持つ力を十分に発揮し、第1回のアジアジュニア選手権の女子決勝を無事に終えることが出来ました。
結果
1位 DONG、Yu(中国) 38.5
2位 土井畑 知里(日本)34.4
3位 吉村 美憂(日本) 33.3
4位 YEGIZKARAVE、Assel(カザフスタン) 33.3
5位 NOVIKOVA、Yekaterina(カザフスタン) 32.2
6位 LIU、Lingling(中国) 18.5