団体(チーム)関係者の皆様へ

お願い

この度は日本体操祭への参加意向調査にご協力頂き、誠にありがとうございました。
現時点、会場発表と動画発表の割合は半分半分の状況です。
CSテレ朝チャンネル2で放映される貴重な機会になりますので、出来るだけ多くのチームに参加して頂ければと思います。
同チャンネルでは、2月11日にLive配信を計画しています。加えて、後日、土曜日もしくは日曜日に再放送も行う予定です。 CS放送は録画も可能であり、今回、多くのチームが参加することによって来年度のCS放映の可能性も大となります。
当日は無観客イベントになりますので、ご家族・親戚等におかれましてはご自宅で番組を視聴することができますので会場に来る手間も省けます。
動画発表を希望される場合は、昨年・一昨年の演技映像でも参加可能です。特に、世界体操祭に参加したチームやチーム独自の発表会において演技を撮影されているようでしたら、その時の演技映像でも参加可能です。現在、参加を思案されているチームは是非とも積極的に参加して頂ければと思います。
このように、コロナ禍に打ち勝つ新しいアイデアを駆使しながら日本体操祭の実施を計画しておりますので、多くの皆様のご参加をお待ちしています。
 
開催案内(PDF)
 
JASRAC検索方法(PDF)
*演技で使用する音楽は、JASRAC(日本著作権協会)登録曲とします。

参加を検討されているチームは、お手数ですが、こちらより仮申し込みの手続きをお願いいたします。(期限:11/25)
日本体操祭 仮申込みフォーム  
 


「日本体操祭参加団体代表者会議」のお知らせ

・実施日: 2020年 11月29日(日)
      開始 13:30 (受付 13:00〜)

・会 場: 国立オリンピック記念青少年総合センター
      国際交流棟 国際会議室

* アクセス:https://nyc.niye.go.jp/train/

上記の会議において、大会の詳細についてご説明しますので、出場をご検討のチーム代表者の方(または担当者)は、ご出席くださいますようお願いいたします。遠隔での出席も可能です。